旅とカメラと…最新記事

#200 2020年Youtubeロケ地のお勧めは?

2020年最後にあたり、Youtube映像制作コンビの佐藤さんと訪れた場所について語ります。 佐藤氏の一生の思い出となるスポットとは?大野朋美の心に残ったスポットとは? 来年はどこに撮影に行こうかって思っている方は、ぜひ・・・

#199 スマホでOK!片付けと大掃除の写真活用術!

大掃除や片付けには写真を活用すると便利です。どのように活用すれば役に立つのか、そのノウハウを4つご紹介します。スマホのカメラで手軽に出来ることばかりなので、ぜひ聴いてみてください。

#198 気候変動であってもその時々を写す

2020年11月に気象庁は「生物季節観測」の観測項目を大幅に削減すると発表しました。地球温暖化とか、日本が亜熱帯気候のようになってきたなど、ちまたでも囁かれている中で、風景写真を撮る人へ、思うところを話しました。

#197 奈良・山の辺の道を写真旅2020

Podcastの第197回をお届けします。音声で聴く方は一番下に。文字で読みたい方はここからどうぞ。 山辺の道を歩いてきました こんにちは。カメラマンの大野朋美です。 先日、今年最後の『おさんぽフォト』を京都伏見で開催し・・・

#196 写真家中川仁史氏とセルフポートレート談義

前回に引き続き写真家の中川仁史さんとお喋りしています。今回のテーマはセルフポートレートについて。セルフポートレートを日常的に撮っている写真家にお話を聞きました。今年3度目のセルフポートレート談義です。

このページの先頭へ